INSIGHTS

Q.2 「ソバーキュリアス」の認知度/「ソバーキュリアス」への賛同度

Q.2 「ソバーキュリアス」の認知度/「ソバーキュリアス」への賛同度

ソバーキュリアスを知っている人は、まだ全体の3.6%と少ない状態です。

しかし賛同度においては、「その時の気分に合わせて、お酒を飲める人も飲めない人も、お酒を飲まずに“酔わない”を楽しむ新しいライフスタイル」というソバーキュリアスの内容に賛同する人が全体の80.6%という高い結果となりました。

このことからソバーキュリアスは、これから広く社会に浸透する可能性を持ったスタイルであると考えられます。

また、認知度・賛同度共に20代の数値が高いことから、ソバーキュリアスが特に若い世代と相性の良いライフスタイルであることも分かります。

goto top
のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.