“楽しく歩いて通勤する朝習慣”をつくる「FUN+WALK MORNING」

会社

アサヒ飲料は、 スポーツ庁が推進する「FUN+WALK PROJECT」に賛同し、その活動に積極的に参画しています。
「FUN+WALK PROJECT」は、国民全体における運動人口を持続的に増やし健康な国へと導くことを目的にスポーツ庁が推進している活動です。

2019年10月には、“楽しく歩いて通勤する朝習慣”をつくる、新たな取り組み「FUN+WALK MORNING」がスタート。
東京都内では、スペシャルコンテンツとして「池尻大橋駅」~「渋谷駅」間にて、ウォーキングイベントが10月15日(火)~17日(木)まで実施されました。
アサヒ飲料は、多くの参加者の皆さまに楽しみながらウォーキングイベントにご参加いただけるよう、「はたらくアタマに」シリーズなどの飲料を提供しました。
歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものにするスポーツ庁の官民連携「FUN+WALK PROJECT」。アサヒ飲料でも、この趣旨に賛同し、社員がスニーカーでの出勤、勤務に積極的に取り組んでいます。

その他の健康チャレンジ 健康チャレンジ トップページ アサヒ健康チャレンジ!とは?