機能性表示食品で初!!
「注意力の維持」と「計算作業の効率維持」に
役立つ「はたらくアタマに」シリーズ

会社

毎日の「飲みもの」を通じて、ココロとカラダの健康に貢献したい。そんな思いから「自分も、会社も、世の中も健康に」をスローガンに、アサヒ飲料が全社活動として取り組んでいる「健康チャレンジ!」。
これまでも、お客様の健康ニーズに応える商品を社会にお届けしてきました。
そして、2019年秋には「はたらくアタマに」シリーズを発売します。

「はたらくアタマに」シリーズは、「カルピス酸乳」の認知機能研究から生まれた「ラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)」を配合した機能性表示食品。「ラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)」は、中高年を対象としたヒト試験の結果より、毎日1回、8週間継続摂取することで、年齢とともに低下する注意力(事務作業の速度と正確さ)が維持されることが実証されています。また、毎日1回、12週間継続摂取することで、計算作業の効率が維持されることも実証されています。
スッキリとした気持ちでスタートしたい朝、仕事中にリフレッシュしたい時、そして集中力が落ちやすい午後のデスクワーク時などに「はたらくアタマに」シリーズはいかがでしょうか。

「注意力の維持」と「計算作業の効率維持」の2つを訴求した機能性表示食品として初。

「はたらくアタマに」ラクトノナデカペプチドドリンク

「はたらくアタマに」ラクトノナデカペプチドドリンク

「『ワンダ』はたらくアタマに/アシスト」ブラック

「『ワンダ』はたらくアタマに/アシスト」ブラック

「はたらくアタマに」抹茶ラテ

「はたらくアタマに」抹茶ラテ

「はたらくアタマに/サポートカルピス」

「はたらくアタマに/サポートカルピス」

「はたらくアタマに/Welch's(ウェルチ)」スマートスタート

「はたらくアタマに/Welch's(ウェルチ)」スマートスタート

表示しようとする機能性
 本品にはラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)が含まれます。ラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)には、年齢とともに低下する認知機能の一つである注意力(事務作業の速度と正確さ)の維持と計算作業の効率維持に役立つことが報告されていますので、ものごとを忘れやすいと感じている中高年の方に適しています。
 ・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを。
 ・本品は、国の許可を受けたものではありません。
 ・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

健康戦略部
宮本 菜々子

コーヒーや甘い飲みものといった身近な飲みものに、頭のはたらきへの効果が確認された乳由来の成分「ラクトノナデカペプチド」を配合。いつでも気軽においしく取り入れていただきたいという思いを込めて開発しました。
「ラクトノナデカペプチド」は、認知機能のひとつである注意力(事務作業の速度と正確さ)の維持と計算作業の効率維持に役立つことが報告されています。

その他の健康チャレンジ 健康チャレンジ トップページ アサヒ健康チャレンジ!とは?