夏の暑さと渇きに負けない体調管理に!

会社

毎日の「飲みもの」を通じて、ココロとカラダの健康に貢献したい。そんな思いから「じぶんも、会社も、世の中も健康に」をスローガンに、アサヒ飲料が全社活動として取り組んでいる「健康チャレンジ!」。
これまでも、お客様の健康ニーズに応える商品を社会にお届けしてきました。
そして、2019年夏には「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズから、夏場の体調管理と脱水対策をサポートする「メンテナンスウォーター」from「守る働く乳酸菌」PET490ml、「メンテナンスゼリー」補水設計from「守る働く乳酸菌」180gを発売します。

近年、夏の平均気温は年々上昇。そして、夏は温度差により、最も体調を崩しやすい季節ともいわれています。
私たちは「メンテナンスシリーズ」を通じて、真夏の暑さを乗りきる皆さんを応援します!
皆さんも夏の新しい習慣に「メンテナンスシリーズ」を取り入れてみませんか?

「メンテナンスウォーター」from「守る働く乳酸菌」

「メンテナンスウォーター」from「守る働く乳酸菌」

「メンテナンスゼリー」補水設計from「守る働く乳酸菌」

「メンテナンスゼリー」補水設計from「守る働く乳酸菌」

健康戦略部
吉川 徹

当社では、「L-92乳酸菌」を活用した乳性飲料「守る働く乳酸菌」を販売しており、主に秋から冬にかけた体調管理を目的としてお客様にご愛飲いただいています。
一方、お客様への調査では、体調不良を感じるのは、夏前後にも多いことが分かりました。この背景には、暑さによる〝脱水〟をはじめ、〝疲労〟や〝夏風邪〟など様々な要因があると考えられ、実際に熱中症で搬送される方も後を絶たない状況にあります。そこで私たちは、飲料メーカーの使命として、この季節特有の健康ニーズに応える商品開発が必要だと考え、健常者の水分補給にとって最適な塩分と糖分バランスである〝補水設計〟を独自に考案し、夏の体調管理にもつながる「L-92乳酸菌」を配合した「メンテナンスシリーズ」の開発に至りました。
適切な水分補給と体調管理に役立つ「L-92乳酸菌」で、暑い夏を楽しく健康的に過ごしていただきたいですね。

その他の健康チャレンジ 健康チャレンジ トップページ アサヒ健康チャレンジ!とは?