「健康セレクション」スタート!

会社

毎日の「飲みもの」を通じて、ココロとカラダの健康に貢献したい。「自分も、会社も、世の中も健康に」をスローガンに、アサヒ飲料が全社活動として取り組んでいる「健康チャレンジ!」。
これまでも、社員が健康的な日々を送ることを応援するために、健康ポイントプログラム、ウォーキングキャンペーンなどを継続。そして、2019年からは新たに「健康セレクション」を導入しました。

この取り組みでは、社員それぞれが健康ニーズにあったコースを選択し、生活習慣を見直すことによって健康意識の醸成をはかります。
コースは、当社の健康飲料などが個々人に配布される“健康商品継続コース”と健康に関するセミナーを受講できる“健康セミナーコース”の2つ。自分の体と向き合う意識を持った、日々の生活を応援します。
また、各事業所では「健康チャレンジ!」担当者を選任。担当者は、健康に関する取り組みを情報として発信し、社員の“健康チャレンジ!”を盛り上げています。
「健康チャレンジ!」の土台となるのは、社員自身が健康的であること。そして、私たちが健康を語る伝道師となり、私たちのサービスや商品を通じて世の中に健康価値をお届けしていきます。

四国支社
長野 翔太

四国支社では、各部に「健康チャレンジ!」推進担当者を1名おき、月に1回、取り組みの進捗報告や今後の方針について話し合っています。
2019年からは「健康セレクション」もスタート。今後もこの会議を継続しながら、健康に強みをもつ会社として、全社一丸となって取り組んでいきたいと考えています。
私も支社代表の担当者として、支社を牽引していきます!

その他の健康チャレンジ 健康チャレンジ トップページ アサヒ健康チャレンジ!とは?