uruoi life

キモチとカラダがうるおう生活のヒントをインタビュー

原 史奈 はら ふみな

原 史奈原 史奈

原さんの4つのuruoiメソッド原さんの4つのuruoiメソッド

  • 01 1ホールごとの水分補給
  • 02 飲む点滴、甘酒がお気に入り
  • 03 おやつ代わりの温かいスープ
  • 04 目覚めは1杯のコーヒー

女優・タレントとしてドラマや映画、バラエティ番組などで幅広く活躍中の原史奈さん。
スレンダーでみずみずしい美しさをキープし続けるには、ゴルフや野菜中心の食生活、
こだわりの水分補給をはじめとするライフスタイル全般に秘訣があるようです。

03 おやつ代わりの温かいスープ

原史奈

- ゴルフと並んで、美味しい飲食店のリサーチもお好きだとか。外食の際に気をつけていることはありますか?
 “バランスよく”を心がけていますね。外食だとつい自分の好きなものばかり選んでしまいがちなので、和食、洋食、タイ料理などのエスニック系……ジャンルもそうですし、お肉が続いていたらお魚にするなど、食材のバランスは意識します。最近よく「ベジファースト」という言葉を見聞きするようになりましたが、もともと野菜が好きなので、それは若い頃から自然と身についていたんです。外食でも、必ず野菜のメニューを最初にオーダーします。
もちろん自炊でもサラダ、温野菜、煮物、炒め物……と、野菜は欠かせません。調理する時間がない時には、キュウリを丸ごと1本バリバリ食べることも(笑)。食感とみずみずしさが好きで、最初は塩だけだったのが、マヨネーズにコチュジャンを足すなど、ディップにこだわると毎日でも飽きずに食べられるんですよね。
- お野菜中心の生活のようですが、スイーツはお好きですか?
 時々食べることもありますが……間食や自分で買って食べる習慣はないですね。ちょっと小腹が空いたときには、スープやお味噌汁などの汁物を選びます。温かいスープを飲むと満足感がありますし、気分もほっと落ち着くんですよね。
uruoi POINT
・小腹が空いたら、温かいスープやお味噌汁を!

04 目覚めは1杯のコーヒー

原史奈

- 甘いものはあまり召し上がらないとのことですが、ジュースはいかがでしょう。
 トマトジュースが好きです!って、いわゆるジュースとは言えないでしょうか(笑)?やっぱり野菜が好きなんですよね……。たまにすごく飲みたくなって、りんごやオレンジの100%ジュースを買うこともあります。
- フレッシュジュースは朝食時に?
 というよりは、気分をリフレッシュしたいときに飲むことが多い気がします。朝はコーヒー派で、どんなに早く家を出なければならないときでも、コーヒー1杯は必ず飲みたい。私にとって、体と気持ちを目覚めさせるルーティーンというか、大切な時間なんですよね。
- ウォーターサーバーを活用されているということは、やはりコーヒーも?
 はい。ボタンひとつで各種コーヒーが楽しめるマシンを愛用しています。改めて考えると、冷たいお水、ホットコーヒー、紅茶、緑茶、加えて好きなお酒も必ず置いていますから……うちは水分補給の環境がかなり整っていますね(笑)。
ウォーターサーバーとコーヒーマシンのおかげで、時間のないときでもストレスなく飲みたいものを飲むことができる。特に意識していたわけではありませんが、自分のライフスタイルにとって飲み物はとても重要みたいです。
uruoi POINT
・朝の目覚めは、一杯のコーヒーから
・いつでも気分に合わせて水分補給

Profile

原 史奈はら ふみな

1981年、東京都出身。女優、タレント。1998年、「日テレジェニック’98」に選ばれグラビアデビュー。同年、全国女子高生制服コレクショングランプリを受賞。「ゴルフの真髄」(テレビ東京)などのMCとして出演し、現在はCMや舞台、ドラマなど幅広く活躍している。

前編へ前編へ

PAGE TOP