uruoi life

キモチとカラダがうるおう生活のヒントをインタビュー

原 史奈 はら ふみな

原 史奈原 史奈

原さんの4つのuruoiメソッド原さんの4つのuruoiメソッド

  • 01 1ホールごとの水分補給
  • 02 飲む点滴、甘酒がお気に入り
  • 03 おやつ代わりの温かいスープ
  • 04 目覚めは1杯のコーヒー

女優・タレントとしてドラマや映画、バラエティ番組などで幅広く活躍中の原史奈さん。
仕事を通じて始めたゴルフがもっとも長く続けている趣味にもなり、
心身ともに健康的なライフスタイルを送るためのお話を伺いました。

01 1ホールごとの水分補給

原史奈

- Instagramを拝見していると、かなり頻繁にゴルフをされていますね。プライベートでも行かれるんですか??
 もともとは仕事で始めたのですが、10年以上のんびり続けているうちにどんどん好きになって、最近はレッスンも含め多い時は週3回行くこともあります。長くやっている間にゴルフ仲間が増えたことはもちろん、始めた頃はまだ女性のゴルフウェアに可愛いものが少なかったのですが、最近はファッションも楽しめるようになってきたのが嬉しいですね。スコアは、100を切ったり切れなかったり……と、ゴルフ歴の割に振るわずお恥ずかしいのですが(笑)。
- 女性にとって、100の壁は高いと思います。プレー中、カラダのために特に意識していることはありますか?
 今年の夏は特に暑かったですから、熱中症対策は入念にしていました。毎ホール着くたびに水分補給していました。喉が乾く前に飲むほうがいいと聞いたので、18ホール回る時は水分補給をして、ハーフ終わりにはレストランでしっかりと。スポーツドリンクだけだと糖分が気になるので、お水を交互に飲みます。
 子供の頃からお水が好きで、水分補給はかなりこまめにするタイプなので、カバンの中に常に飲み物がないと不安になるんです。ペットボトルを持ち歩くことが多いですが、暑いときはタンブラーに氷を入れて冷たいドリンクを、冬のゴルフなど寒いときは、温かいものを持って行くこともあります。よく「健康のためには1日に2Lが目安」と言われますよね。特に意識していないので正確な分量は分かりませんが……日中出かけていると、600mlは必ず飲みきって買い足しているので、食事を含めるとトータルでそのくらい飲んでいるかもしれません。
uruoi POINT
喉が渇く前に、ホールごとにしっかり水分補給
・スポーツドリンクと交互に

02 飲む点滴、甘酒がお気に入り

原史奈

- お水が好きとのことですが、こだわりはありますか?
 特にこだわりはないですが、ウォーターサーバーがあると冷たいものも温かいものもすぐに用意できるので便利ですよね。導入してから、家でも温かい緑茶をよく飲むようになった気がします。食事の時は、ウーロン茶が多いですね。
- 飲み物の温度は重要ですか?
 とにかく寒いのが苦手。なるべく体を冷やしたくないので、お水は常温で飲むことが多いです。ただ、ぬるい飲み物だけでは癒されないので……たまに氷を入れた飲み物でキュッと気分転換しています。
- 原さんのInstagramでは、美味しそうな食事がたくさんアップされていて、食べることが好きそうな印象ですが、そのスレンダーな体型を維持するために意識されていることはありますか?
 確かに、食事の写真はたくさんアップしていますね(笑)飲むのも食べるのも大好きなので、体型を維持するために、よく歩くことを意識しています。
 あと、最近甘酒をよく飲んでいます!コンビニなどでも買えるようになったので、暑くて食欲が落ちている時の栄養補給に重宝しました。冷やしても温めても美味しいことに気がついてからは、家でもよく飲むようになって、この夏は二日に一度くらい飲んでいますね。ビタミンが豊富だからか、お肌の調子がとてもよくなって、「飲む点滴」と呼ばれる理由を実感しています。
uruoi POINT
・基本は常温。気分転換に冷たいものを!
二日に一度、甘酒で栄養補給

Profile

原 史奈はら ふみな

1981年、東京都出身。女優、タレント。1998年、「日テレジェニック’98」に選ばれグラビアデビュー。同年、全国女子高生制服コレクショングランプリを受賞。「ゴルフの真髄」(テレビ東京)などのMCとして出演し、現在はCMや舞台、ドラマなど幅広く活躍している。

後編へ後編へ

PAGE TOP