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夏太りから元のカラダに!

食欲の秋を前に対策を!

夏は水分を多く取ったり、水分の影響でむくみがあったりして気が付いたら太っていた!ということはありませんか?季節の変わり目、そして食欲の秋も近づいている今、太らないカラダづくりをしましょう。

夏は水分を多く取ったり、水分の影響でむくみがあったりして気が付いたら太っていた!ということはありませんか?季節の変わり目、そして食欲の秋も近づいている今、太らないカラダづくりをしましょう。

太らないカラダづくりとは!?

睡眠痩せる!?
睡眠不足だとインスリンの分泌量が増え、血中のエネルギーが脂肪として取り込まれやすくなるという報告があります。また、入眠後60分間に、新陳代謝を促す成長ホルモンが多く分泌するため、この間に熟睡すれば代謝が上がるようです。眠って痩せやすいカラダを目指しましょう!
アーモンド5粒食べる
アーモンドを食べてからの2〜3時間は、血糖値が安定することがわかっています。それはアーモンドに含まれている「良質なタンパク質」と「油」の働きです。食前にアーモンドを5粒ほど食べてみましょう。血糖値の上昇をゆるやかにするだけでなく、カロリーの吸収を抑えるといわれています。
運動20分前コーヒーを!
コーヒーに含まれる「カフェイン」には、交感神経を刺激して、体内の脂肪燃焼を促進する効果があると言われています。特に運動をする20分ぐらい前にコーヒーを飲むと、脂肪燃焼効果が高まりやすいという報告もあります。
飲み物温める
冷たいものばかり飲んでいると、体の中では内臓を守ろうとして、内臓に脂肪がついていくのだそうです。体の代謝を高めるには逆に「温かい飲み物」を飲むようにすること。そこに定期的な運動を組み合わせましょう。

監修元:gooヘルスケア

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