「三ツ矢」ブランド135周年 「三ツ矢」の矢羽根つくってみたキャンペーン 「三ツ矢」ブランド135周年 「三ツ矢」の矢羽根つくってみたキャンペーン

「三ツ矢サイダー」1年分 抽選で135名様にプレゼント!期間中複数回応募できる! 「三ツ矢サイダー」1年分 抽選で135名様にプレゼント!期間中複数回応募できる!

応募締切:2019年3月28日(木)23:59

〜あっ!という間にできる〜「三ツ矢」の矢羽根のつくり方 〜あっ!という間にできる〜「三ツ矢」の矢羽根のつくり方

  • 1集める 同じ形・大きさの物を3つ! 1集める 同じ形・大きさの物を3つ!
  • 2並べる 「三ツ矢」の矢羽根に似せてね! 2並べる 「三ツ矢」の矢羽根に似せてね!
  • 3撮影する 矢羽根全体をフレームにおさめてね! 3撮影する 矢羽根全体をフレームにおさめてね!

みんながつくった「三ツ矢」の矢羽根が3月28日(「三ツ矢」の日)にアサヒ飲料公式Twitterで紹介されるかも!? みんながつくった「三ツ矢」の矢羽根が3月28日(「三ツ矢」の日)にアサヒ飲料公式Twitterで紹介されるかも!?

「三ツ矢」の由来

平安時代の中頃、源満仲(ミナモトノミツナカ)という武将がお城を作ろうと神社に祈りをささげたところ、「矢の落ちた所に作りなさい」とお告げがありました。矢を放つと、多田沼の“九頭の龍(クズノリュウ)”に命中し、満仲はここに城をかまえました。
そのときに矢を探しあてたのが孫八郎という者です。満仲が孫八郎に与えた、「三ツ矢」の姓と三本の矢羽根の紋が「三ツ矢」の名前とブランドシンボル(矢羽根)の由来です。

「三ツ矢」の由来

  • 平安時代の中頃、源満仲(ミナモトノミツナカ)という武将がお城を作ろうと神社に祈りをささげたところ、「矢の落ちた所に作りなさい」とお告げがありました。
    矢を放つと、多田沼の“九頭の龍(クズノリュウ)”に命中し、満仲はここに城をかまえました。

  • そのときに矢を探しあてたのが孫八郎という者です。
    満仲が孫八郎に与えた、「三ツ矢」の姓と三本の矢羽根の紋が「三ツ矢」の名前とブランドシンボル(矢羽根)の由来です。

応募要項

アサヒ飲料公式Twitter「三ツ矢」の矢羽根つくってみた キャンペーン
  • 【賞品内容・当選者数】 「三ツ矢サイダー」1年分【PET500ml 矢羽根ボトル1ケース(24本)×12ヶ月分】
    ※毎月1ケースずつ12ヶ月お届け
    ※初回の賞品の発送は、2019年5月中旬を予定しております。
    ※賞品の内容及びデザイン・仕様等は変更になる場合がございます。
  • 【応募締切】 2019年3月28日(木)23:59
    ※期間中何度でも応募できます。(同一画像での複数回応募は対象外となります。)
  • 【応募条件】
    • ・公序良俗に反する内容の投稿をしていないこと。
    • ・Twitterアカウントをお持ちであること。
    • ・アサヒ飲料公式Twitterアカウント
      「@asahiinryo_jp」をフォローしていること。
    • ・応募期間内に「三ツ矢」の矢羽根画像と、ハッシュタグ「#三ツ矢の矢羽根つくってみた」と「#3月28日は三ツ矢の日」をつけてツイートしていること。
    ※画像がないツイートについては応募は無効となります。

    ※必ずご自身のTwitterアカウントを“公開”にした状態でご参加ください。Twitterアカウントが非公開の場合は、参加とみなされません。

    ※下記に該当される方は、Twitterの仕様上、参加とみなされない場合がございます。ご注意ください。
    • ・プロフィール、ユーザー名、自己紹介、アイコンなどを設定していないアカウント
    • ・頻繁にアクション(ツイート、リツイート、いいね、返信など)を行っていないアカウント
    • ・Twitterアカウント開設後、メールアドレスが本人のものか確認をするプロセスを行っていないアカウント
    • ・Twitterアカウント開設直後のアカウント
    • ・Twitterルールに反していると判断されるアカウント
      詳しくは、Twitterルールをご確認ください。
  • 【応募方法】
    • 1.Twitterでアサヒ飲料公式アカウント
      「@asahiinryo_jp」をフォローしてください。
    • 2.同じ形・大きさの物3つで作成した「三ツ矢」の矢羽根を模した画像に、指定のハッシュタグ「#三ツ矢の矢羽根つくってみた」と「#3月28日は三ツ矢の日」をつけてツイートしてください。
    • 3.上記で応募は完了となります。

    ※画像は事務局にて確認し、「三ツ矢」の矢羽根画像以外での応募や同一写真での複数回応募、本人以外の第三者が撮影・作成した画像を無断で使用した応募など、キャンペーンにそぐわないと判断したご応募は無効とさせていただくことがあります。
  • 【当選発表】 当選された方には、キャンペーン応募期間終了後、4月中旬頃より順次、事務局からTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて当選通知と配送先登録フォームをご連絡させていただきます。
    なおその際、「@asahiinryo_jp」アカウントのフォローを外されておりますと当選通知ができなくなりますので、ご注意ください。

    ※都合により当選通知のご連絡が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
    ※TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)によるご連絡は弊社からの送信専用となっております。誠に恐れ入りますがご返信はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
    ※当選は1回限りとなります。
    ※抽選方法に関するご質問の受付は行っておりません。
    ※当選通知は再送できません。
  • 【当選後詳細登録の流れ】 賞品送付先等の登録に関しましては「アサヒWebサービス」をご利用いただきます。
    当選された場合、応募時に利用されたTwitterアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にて当選通知と配送先登録フォームを送信します。
    送信された配送先登録フォームのURLにアクセスされますと「メールアドレス(ID)のご入力」が表示されます。
    メールアドレス入力後、画面の指示にしたがって必要事項をご確認の上、指定期間内に必要情報をご登録ください。
    ※アサヒWebサービスとは

    また、賞品の送付先として同一の住所や、電話番号が複数登録された場合、ご登録いただいた日時が一番早い宛先のみを有効とし、以降のご登録は無効とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

    都合により賞品の発送が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
    ※住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
    ※本キャンペーンの当選権利を、他の人に譲渡することはできません。
    ※賞品配送先登録フォームを他者に共有した場合、当選が無効となります。
    ※賞品発送以前に「アサヒWebサービス」を退会された場合、当選権利は無効となります。あらかじめご了承ください。
    ※ご当選後に、Twitterのユーザー名(Twitter ID)を変更された場合は、当選通知のDM(ダイレクトメッセージ)が届かなくなりますのでご注意ください。
    ※TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてご案内する配送先登録フォームより指定期間内に必要事項をご登録いただけない場合、当選権利が無効となりますのでご注意ください。

    初回の賞品発送について 初回の賞品発送は、2019年5月中旬を予定しております。

    2回目以降の賞品発送について
    • ・毎月中旬頃に発送を予定しております。(2020年4月の最終賞品発送まで)
    • ・転居等により商品発送先の変更をご希望の場合は、「アサヒWebサービス」にてご自身でお客様情報の変更をお願いいたします。
    • ・ご当選者の住所、転居先不明・長期不在の場合は賞品をお届けすることができません。あらかじめご了承ください。
  • 【運営事務局について】 本キャンペーンは、アサヒ飲料(株)が主催し、キャンペーン事務局(以下、事務局)が運営しております。
    なお、適正な運用を行うために事務局が必要と判断した場合に限り、本キャンペーンの応募条件変更・中止等、あらゆる対応をとることができるものとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
    詳しくは【その他の注意事項】をご確認ください。
  • 【その他の注意事項】 本キャンペーンについては下記をお読みいただき、ご同意いただける場合のみご応募ください。
    • 1.本キャンペーンに応募していただくにあたり、応募者はキャンペーンの運用について事務局の運用方法にしたがうものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
    • 2.本キャンペーンにおいて投稿いただいた内容及び画像の著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)、その他の権利は、ご投稿と同時になんらかの方式を要することなくアサヒ飲料株式会社に移転するものとさせていただきます。
    • 3.応募者は、被写体として画像に写っている方々、撮影場所等被写体に対して、応募画像や記載情報を、ウェブサイト、印刷物、その他の媒体に使用することにつき、承諾を得たうえで投稿してください。
    • 4.本キャンペーンで投稿された内容及び画像は、アサヒ飲料株式会社及びその他のアサヒグループ各社のホームページへの掲載、またはその他広告宣伝物として二次利用させていただく場合がございます。なお写真のトリミングなどの加工をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    • 5.3月28日(「三ツ矢」の日)のTwitterカバー画像への反映は当選権利とは関連がございませんので予めご了承ください。
    • 6.本キャンペーンについての連絡及び賞品発送に関して、事務局からご連絡をさせていただく場合がございます。
    • 7.本キャンペーンにご応募いただいた方に、今後発売する新商品や各種キャンペーンのご案内をTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)でご案内させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • 8.本キャンペーンサイトの利用・利用停止、もしくは不能による損害については事務局は一切責任を負いかねます。(各種Webサービスのサーバダウン等も含む)
    • 9.本キャンペーンはパソコン・スマートフォンからのご応募となります。稀に、機種によってはご利用できない場合がございます。フィーチャーフォン(ガラケー)からのご応募はできません。
    • 10.インターネット接続料及び通信料はお客様のご負担となります。
    • 11.賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 12.賞品の内容及びデザインは変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • 13.当選の権利は当選者ご本人のみに帰属します。当選の権利・賞品の第三者への譲渡及び換金は固く禁止いたします。
    • 14.当選の権利・賞品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、賞品をご返却いただく場合がございます。
    • 15.ご当選者様の賞品送付先として同一の住所や、電話番号が複数登録された場合、ご登録いただいた日時が一番早い宛先のみを有効とし、以降のご登録は無効とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • 16.当社が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等でのご応募は無効とさせていただきます。
    • 17.当サイトの利用によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしてもアサヒ飲料(株)は一切の責任を負いかねます。あらかじご了承ください。
    • 18.アサヒグループ各社社員及び関係者の応募はできません。
    • 19.本キャンペーンはTwitter社とは一切関係ありません。
    • 20.ご応募いただく際にお預かりする皆様の個人情報の保護方針については、アサヒグループホールディングスホームページ内の「プライバシーポリシー」に記載しておりますので、必ずご一読の上、ご利用願います。
  • 【賠償責任】 本サイトの利用に関連して利用者と第三者との間に紛争が発生した場合には、利用者は、自身の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、アサヒ飲料(株)に損害を与えることのないようにするものとします。
  • 【免責事項】 本サイトの利用に関連して利用者または第三者に損害が発生した場合、アサヒ飲料(株)は一切の責任を負いかねます。
    また、本キャンペーンの規約に違反していると事務局が判断した場合に限り、アカウントのブロック、当選の取り消し等の必要な措置をとることができるものとし、これに関連して利用者に損害が発生した場合についても事務局は責任を負わないものとします。
  • 【準拠法および裁判管轄】 本キャンペーン規約の解釈・適用に関しましては、日本国法に準拠するものといたします。
    また、本キャンペーン規約に関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
  • 【お問い合わせ】 このキャンペーンに関するお問い合わせはこちらまで。
    ※TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)でのお問い合わせについては、誠に恐れ入りますがお受けできませんのであらかじめご了承ください。
Twitterキャンペーンに関するよくあるご質問はこちら

ページトップへ戻る