ブレンド茶のパイオニアとして、おいしさと健康を追求してきた「十六茶」。
緑茶、麦茶、中国茶、紅茶とともに、お茶飲料の挑戦をご紹介します。
-
1.お茶飲料市場への参入と「アサヒお茶どうぞ」の誕生
-
2.ブレンド茶のパイオニア「十六茶」の誕生
-
3.「十六茶」の苦戦と全面リニューアル
-
4.「十六茶」の“朝の健康ブレンド茶”へのリニューアルと多様な商品展開
-
5.「十六茶」ブランドの強化とエリアマーケティング
-
6.「十六茶」は「人にやさしく、地球にやさしい」ブランドへ
-
7.緑茶市場の拡大と「べにふうき」茶葉の採用
-
8.緑茶の“理想の味わい”を追求
-
9.麦茶への参入から「アサヒ 十六茶麦茶」の発売
-
10.中国茶飲料の伸長とWITH FOODニーズ
-
11.ノンシュガー紅茶飲料の発売とフォション社との提携
-
12.「フォション」の新提案と「アサヒ ロイヤルミルクティー」