130年以上も愛されてきた国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」の歴史とともに、
優れた品質や透明感、爽快感などブランドの持つ魅力や価値をご紹介します。
-
1.「平野水」の商品化と「三ツ矢」ブランドの始まり
-
2.「三ツ矢シャンペンサイダー」※の発売
-
3.サイダー市場の成長
-
4.炭酸飲料の市場拡大と「三ツ矢」ブランドの強化
-
5.「三ツ矢」の品質向上への取り組み
-
6.「三ツ矢」のシェア低迷から攻勢へ
-
7.容器開発と「三ツ矢」の改革
-
8.「三ツ矢」ブランドの活性化
-
9.「三ツ矢」ブランドの多面戦略
-
10.「三ツ矢」のマーケティング戦略の展開
-
11.「三ツ矢」メガブランドへ
-
12.「三ツ矢」4,000万函達成への道
-
13.「三ツ矢」ブランド生誕130周年
-
14.「三ツ矢」の全方位戦略
※マドリッド協定批准を受けて、「シャンペンサイダー」の名称の使用を中止し、1968 年に「三ツ矢サイダー」に名称を変更しました。