100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。
環境
- CO₂を食べる自販機
- 2030年に向けた目標設定
- シンプルecoラベル
- ケミカルリサイクル
- ラベルレス
- 水源地保全活動
- スチール缶軽量
- アサヒ 十六茶 レーザーマーキング技術による完全ラベルレス
- 「かわさきプラスチック循環プロジェクト」参加
- 水使用量の抑制
- 環境にやさしい省エネルギー自動販売機
- バイオマス原料の活用
- ボトルtoボトル
- コーヒー粕・茶粕再利用
- 物流におけるCO₂排出量を削減
- 自販機リサイクルボックスで回収したペットボトルをリサイクル
- 事業活動における食品ロスの削減
- 最軽量キャップ
- 持続可能な原材料調達(段ボール)
- 積載率を高めた共同輸送
- 三ツ矢サイダー授業
- 事業活動における気候変動対策
- サプライチェーンマネジメント
- 強炭酸サーバー『EXTRA BURST』サービス
アサヒ飲料では、社員自身が健康であることが“Walk for a smile”の土台であると考え、社員が健康的な日々を送ることをサポートするため、「ウォーキングイベント」などさまざまな施策を実施しています。
その取り組みが評価され、5年連続でスポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」に、東京都より「令和5年度 東京都スポーツ推進企業」に認定されました。
今後も日常の生活リズムを整え、健やかな毎日を生みだすことを目的として、積極的に社員の健康づくりに取り組んでいきます。
担当者のコメント
当社の健康に関する取り組みが評価され、5年連続認定をいただけたことは大変うれしく思います。
6年連続認定を目指してますます積極的に社員の健康づくりに取り組んでいきます。