100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。
環境
- CO₂を食べる自販機
- 2030年に向けた目標設定
- シンプルecoラベル
- ケミカルリサイクル
- ラベルレス
- 水源地保全活動
- スチール缶軽量
- アサヒ 十六茶 レーザーマーキング技術による完全ラベルレス
- 「かわさきプラスチック循環プロジェクト」参加
- 水使用量の抑制
- 環境にやさしい省エネルギー自動販売機
- バイオマス原料の活用
- ボトルtoボトル
- コーヒー粕・茶粕再利用
- 物流におけるCO₂排出量を削減
- 自販機リサイクルボックスで回収したペットボトルをリサイクル
- 事業活動における食品ロスの削減
- 最軽量キャップ
- 持続可能な原材料調達(段ボール)
- 積載率を高めた共同輸送
- 三ツ矢サイダー授業
- 事業活動における気候変動対策
- サプライチェーンマネジメント
- 強炭酸サーバー『EXTRA BURST』サービス
アサヒ飲料では、容器による環境負荷を軽減するために、新しい事業として強炭酸サーバー『EXTRA BURST』の展開を開始しました。『EXTRA BURST』はPETボトルや缶・瓶の容器に入った炭酸水では実現が難しいレベルの強い炭酸水を注出できるサーバーです。環境に配慮しながら、これまでにない新しい価値を世の中に提供しています。
担当者のコメント
社会課題解決につながるということだけではなく、お客様に新しい価値を提供させていただき、ワクワクや笑顔を生み出せる事業をこれからも創造していきたいと考えています。