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事業活動における 食品ロスの削減

#新たな資源を極力使わない

2024.09.27

アサヒ飲料では、製品の製造過程で発生する排出物の100%再資源化と有効利用に向けた用途開発を推進しています。
また「アサヒ 十六茶」PET630 mlなど一部の商品は2021年3月より賞味期限を9ヶ月から12ヶ月に延長し、食品ロス削減にも貢献しています。

担当者のコメント

排出物の再資源化も賞味期限延長も、まだまだ志半ばです。再資源化の新たな用途検討や期限延長対象品の拡充等、これからも更なる打ち手・可能性を積極的に探っていきたいと思います。また食品ロス軽減に繋がる新しい活動についても、引き続き幅広い視野で考え、積極的に着手してまいります。

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