100YEARS GIFT

100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。

TOP

ラベルレス

#新たな資源を極力使わない

2024.09.27

ラベルがないから、プラスチック使用量が減り、分別もラクな「ラベルレス商品」。
アサヒ飲料は、2018年から業界に先駆けてケース販売専用の「ラベルレス商品」を展開。PETボトルからラベルをなくすことでラベルにおけるプラスチック使用量の削減を実現しました。「エコ」なだけでなく、ラベルをはがす手間がない「ラク」なことが好評です。

担当者のコメント

2018年に「アサヒ おいしい水」ブランドから発売をスタートしたラベルレスシリーズは、現在ではウィルキンソンタンサンや十六茶など、様々な商品で展開しています。ラベルがないだけでなく、実はダンボールにも使いやすい工夫をしているので注目してみてください!アサヒ飲料では、引き続き工夫を凝らしラクでエコな商品の開発を続けていきます。

環境TOPへ戻る
  • 工場の節水への取り組み

  • アサヒ飲料の環境の取り組み年表

  • 工場の省エネへの取り組み

  • 自動販売機の環境への取り組み