100YEARS GIFT

100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。

TOP

シンプル ecoラベル

#新たな資源を極力使わない

2024.09.27

従来のラベルに替えて、小面積のシール(シンプルecoラベル)に必要表示内容が記載された「アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル」。ラベルのプラスチック使用量を削減し、ラベルにおけるCO₂排出量を約63%削減しました(※24年3月時点、弊社通常ラベル品と比較して)。「エコ」であることに加え、普通のラベルよりも剥がしやすく「ラク」なことが、シンプルecoラベルの大きな魅力です。

担当者のコメント

「アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル」の実現までに、約1年半の開発期間を要しました。こだわりポイントは、ラベルを剥がすと裏面に、アサヒ飲料の環境活動推進キャラクター「つづくま」が出現することです。本商品が未来を変えていくきっかけの1つになればと考えています!

環境TOPへ戻る
  • 工場の節水への取り組み

  • アサヒ飲料の環境の取り組み年表

  • 工場の省エネへの取り組み

  • 自動販売機の環境への取り組み