100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。
環境
- CO₂を食べる自販機
- 2030年に向けた目標設定
- シンプルecoラベル
- ケミカルリサイクル
- ラベルレス
- 水源地保全活動
- スチール缶軽量
- アサヒ 十六茶 レーザーマーキング技術による完全ラベルレス
- 「かわさきプラスチック循環プロジェクト」参加
- 水使用量の抑制
- 環境にやさしい省エネルギー自動販売機
- バイオマス原料の活用
- ボトルtoボトル
- コーヒー粕・茶粕再利用
- 物流におけるCO₂排出量を削減
- 自販機リサイクルボックスで回収したペットボトルをリサイクル
- 事業活動における食品ロスの削減
- 最軽量キャップ
- 持続可能な原材料調達(段ボール)
- 積載率を高めた共同輸送
- 三ツ矢サイダー授業
- 事業活動における気候変動対策
- サプライチェーンマネジメント
- 強炭酸サーバー『EXTRA BURST』サービス
三ツ矢ブランド発祥の地である兵庫県川西市と連携し「教育」「健康」「まちづくり」の観点から地域活性化事業を支援しています。社員による小学校出前授業や清和源氏祭りなど、地域共創の取り組みを強化しています。2024年は川西市制70周年・三ツ矢140周年を迎え、三ツ矢サイダー発祥の工場を再現したジオラマや両者の周年記念マンホールを寄贈しました。三ツ矢黎明期を支えた能勢電鉄様では140周年記念ヘッドマーク車輛を運行いただくなど、【郷土が誇るブランドへ】地域と共にブランド価値向上を目指していきます。
担当者のコメント
「三ツ矢サイダー」は全世代に愛されるブランドだからこそ、子どもから大人まで思いを繋げていくことができます。川西市民の方々が「三ツ矢サイダー」発祥の地を誇りに思い、自分たちのブランドとしてより一層愛着を持ってもらえるよう、この先何十年後へと続いていく活動をしていきたいです。