100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。
環境
- CO₂を食べる自販機
- 2030年に向けた目標設定
- シンプルecoラベル
- ケミカルリサイクル
- ラベルレス
- 水源地保全活動
- スチール缶軽量
- アサヒ 十六茶 レーザーマーキング技術による完全ラベルレス
- 「かわさきプラスチック循環プロジェクト」参加
- 水使用量の抑制
- 環境にやさしい省エネルギー自動販売機
- バイオマス原料の活用
- ボトルtoボトル
- コーヒー粕・茶粕再利用
- 物流におけるCO₂排出量を削減
- 自販機リサイクルボックスで回収したペットボトルをリサイクル
- 事業活動における食品ロスの削減
- 最軽量キャップ
- 持続可能な原材料調達(段ボール)
- 積載率を高めた共同輸送
- 三ツ矢サイダー授業
- 事業活動における気候変動対策
- サプライチェーンマネジメント
- 強炭酸サーバー『EXTRA BURST』サービス
ウィルキンソンブランド発祥の地である兵庫県宝塚市の認知向上と観光客誘致に貢献するため、2024年「7月15日ウィルキンソンの日」に観光分野に関する協定を締結しました。宝塚市制70周年・ウィルキンソン タンサン誕生120周年を新たなスタートとして、地域共創の取り組みを強化致します。また宝塚市にタンサンが発見された当時の街並みを再現した宝塚紅葉谷工場ジオラマの贈呈を行いました。【郷土が誇るブランドへ】地域と共にブランド価値向上を目指していきます。
担当者のコメント
ゆかりの地宝塚市は「タカラヅカ」だけじゃない。CSV活動という言葉が定着する以前から地域共創を取り組んできた宝塚市、ウィルキンソンが市になくてはならない唯一無二のコンテンツとして、ブランドを通じた地域での取組のステージを上げていきたいと思います。今後のウィルキンソン×宝塚市の取組にご期待ください。