100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。
環境
- CO₂を食べる自販機
- 2030年に向けた目標設定
- シンプルecoラベル
- ケミカルリサイクル
- ラベルレス
- 水源地保全活動
- スチール缶軽量
- アサヒ 十六茶 レーザーマーキング技術による完全ラベルレス
- 「かわさきプラスチック循環プロジェクト」参加
- 水使用量の抑制
- 環境にやさしい省エネルギー自動販売機
- バイオマス原料の活用
- ボトルtoボトル
- コーヒー粕・茶粕再利用
- 物流におけるCO₂排出量を削減
- 自販機リサイクルボックスで回収したペットボトルをリサイクル
- 事業活動における食品ロスの削減
- 最軽量キャップ
- 持続可能な原材料調達(段ボール)
- 積載率を高めた共同輸送
- 三ツ矢サイダー授業
- 事業活動における気候変動対策
- サプライチェーンマネジメント
- 強炭酸サーバー『EXTRA BURST』サービス
アサヒ飲料では、「これまでも、これからも。子どもたちの成長をすべての人とお祝いしたい。」という思いのもと、ひなまつりの時期に飲まれる白酒の色に似たカルピス®(希釈用・470ml)を全国の幼稚園・保育園の子どもたちに抽選でプレゼントしています。
この活動は、カルピス®の生みの親である三島海雲が1963年に始め、60回目を迎えた2024年には全国で約21,000園、約230万名の子どもたちにカルピス®をお届けしました。
累計で約1億4,000万名の子どもたちが、ひなまつりのひとときをカルピス®と過ごしたことになります。この取り組みを通じて、大切な人とカルピス®を一緒につくって飲むことで生まれる笑顔や楽しい思い出をお届けしています。
担当者のコメント
60年以上も続く伝統あるイベントに携われることを光栄に思っています。時代に関係なく「子供の成長を願う」気持ちは一緒、「カルピス®」を通じて、その気持ちを伝えていきたいと思います。