設置の流れ・よくあるご質問
設置までの流れ
- STEP1
- お問い合わせからご連絡ください。
- STEP2
- 地域担当者よりご連絡いたします。
- STEP3
- お伺いし、自動販売機設置スペース、電気容量などを確認します。
- STEP4
- 設置が決定。
- STEP5
- 希望日時をご相談の上、設置いたします。
お問い合わせ
アサヒの自販機はお客様の手を煩わせません。
まずはお気軽にお問い合わせください。
設置後の流れ
-
STEP1
定期訪問- 定期的に訪問し、在庫のチェックや
商品補充を行います。
-
STEP2
売上金回収/釣り銭補修- 売上金の回収や釣り銭切れを防ぐため補充をします。
-
STEP3
商品の詰め替え- 商品コラムを季節に応じて切り替え。
売れ筋商品をそろえます。
-
STEP4
売上金の精算- 定期訪問時に売上金の回収も行います。
-
STEP5
ロケーションマージン
(販売手数料)の支払い- 後日売上に応じたロケーション
マージンをお支払いします。※お客様は明細書で内容を確認できます。
よくあるご質問
- Q1売上金の精算は?
- 売上金の精算もルートセールス担当者が行います。お客様は販売手数料をお受け取りいただくだけです。
- Q2商品がなくなったら?
- 定期的にルートセールス担当がおうかがいして、商品を補充し、品切れのないように努めます。
- Q3自動販売機は無料貸し出しなのですか?
- 自動販売機を買い取る必要はありません。
原則として無料でお貸しします。ご負担いただくのは、自動販売機設置場所と電気代のみです。 - Q4空き缶はどうするのですか?
- 空き缶専用のゴミ箱をご用意しています。また、商品補充時に回収しております。
- Q5近くに電源がなかったら?
- 近くに電源がない場合でも、置き場所の状況によっては設置が可能になります。ご相談ください。
- Q6故障したら?
- もし故障したり、いたずらされた場合、ルートセールス担当者もしくは弊社にご連絡いただければ速やかに対処いたします。
また修理費などをいただくことは基本的にござません。 - Q7置き換えも可能ですか?
- 現在、他社の自動販売機を置いている場合でも、置き換え、または併設が可能です。
詳しくはお問い合わせください。