VISIONアサヒ飲料のこれから

10年、20年と持続的に成長を続けるための
次のステージへの行動指針。
それが「ビジョン」です。

お客様に対して約束します!

100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料

人生100年時代と共に。あなたのココロとカラダに
驚きや感動、そして、健康をお届けしたい。
いつも、そばに。これからも、ずっと笑顔を。

代表取締役社長

岸上 克彦

わたしたちアサヒ飲料がお客様に約束したいこと。
それは、「100年のワクワクと笑顔を。」です。
人生100年時代に私たちの商品やサービスを通じて、
お客様に心と体ともに元気に100歳を迎えていただくこと
そして、驚きや感動、笑顔をお届けしていきたい
そんな意志を込めています。

そして、アサヒ飲料が掲げるVision、それは
「社会の新たな価値を創造し、我々の『つなげる力』で発展させ、いちばん信頼される企業となる」こと。
アサヒ飲料ならではの価値をお届けし、
お客様やあるいは社会から、なくてはならない企業だと思っていただくことで、
信頼される企業を目指しています。

日頃から社員は、お客様や社会とのつながりを意識するようにしています。
社員一人ひとりが、家族や身近な人を思い描き、その人たちがどんな飲み物を飲んだらワクワクするか
笑顔になるかを考えることで、多くのお客様へ笑顔をお届けしていきたいと思っています。
「三ツ矢サイダー」、「カルピス」をはじめ、100年以上愛されてきたブランドを保有するアサヒ飲料で、
次の100年を創っていける皆さんとの出会いを楽しみにしています。

常務取締役

米女 太一

私どもアサヒ飲料は「ブランドを磨き、ブランドで挑む」という経営方針のもと、
お客様に長年ご愛飲いただいております「三ツ矢サイダー」や「カルピス」などの
ロングセラーブランドをはじめ、一つひとつのブランドを大切に育ててまいりました。

変化の激しい時代、これまでアサヒ飲料が育て上げてきた「伝統」だけでなく、
100年先を見据え、新たな価値を生み出していく「変革」も求められます。

何事にも果敢にチャレンジできる
挑戦する力」、
常に幅広い視野、考え方で物事を把握できる
俯瞰する力」、
多様な変化に柔軟に対応できる
適応力」、
自ら考え、自ら行動を起こし、前へ進めていける
推進力」。

これまでブランドを磨き続けてきたアサヒ飲料は、さらにブランドを未来へ繋げて
発展し続けなければなりません。
ぜひとも皆様の「新しい力」が必要です。
アサヒ飲料がもっともお客様から愛される飲料会社となれるように、
“100年先も誇れるものを”私たちとともに創りあげ、育てていきましょう。