ニュースリリース

期間限定『三ツ矢サイダー 青空ラベル』6月3日発売
「澄みきる瞬間。三ツ矢サイダー」を表現したオリジナルパッケージ

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、青空をデザインした『三ツ矢サイダー 青空ラベル』を期間限定で発売します。『三ツ矢サイダー』(PET600ml)は6月3日からコンビニエンスストアで、『三ツ矢サイダー』(PET500ml)、『三ツ矢サイダーZERO』(PET500ml)は7月上旬から量販店で順次販売します。

三ツ矢サイダー 青空ラベル

画像ダウンロード

 『三ツ矢サイダー 青空ラベル』は、本年のテーマである「澄みきる瞬間。三ツ矢サイダー」にちなみ、澄みきった爽快感を青空で表現したオリジナルパッケージの商品です。青空をベースに、夏を象徴する入道雲や海のイラストを描くことで、青空の下で『三ツ矢サイダー』を飲みたくなるデザインとしました。アウトドアや夏のイベントでの飲用シーンを明るく、爽やかに彩ります。中味は通常の『三ツ矢サイダー』と同様です。裏面のQRコードを読み取るとCMに出演しているIKUSHAMO(生田絵梨花さん、SHISHAMOさん)の他、さまざまなインフルエンサーの夢中な姿を集めた動画「#澄みきる瞬間撮ってみた」を公開している特設サイトにアクセスすることが可能です。6月23日からは、オリジナル景品が当たる「澄みきる!三ツ矢夏祭りキャンペーン」を展開します。

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■暑い日には「氷点下の三ツ矢サイダー」

 専用冷却ユニットにより『三ツ矢サイダー』をマイナス5℃まで冷やして提供できる氷点下自販機は、2014年に「三ツ矢」ブランド生誕130周年を記念して展開を開始しました。自動販売機メーカーの富士電機とアサヒ飲料技術研究所が約5年かけて共同開発した自動販売機で、「三ツ矢」ならではの炭酸の爽快感に極限までこだわった『三ツ矢サイダー』で、これまでにない味わいと驚きを楽しめます。現在、全国の観光地や商業施設などを中心に約3,200台設置しています。

マイナス5℃前後という温度帯をはじめとした一定の条件下において、PETボトルを開栓した瞬間に中味が凍り始めるという「フリージング現象」が発生します。「フリージング現象」は、一定条件を満たさない場合や、外気温等の環境によって起きない場合があります。

本自動販売機の『三ツ矢サイダー』のパッケージは『三ツ矢サイダー 青空ラベル』ではなく、通常ラベルとなります。

 140年以上続く「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。本年のテーマである「澄みきる瞬間」を楽しむことができる商品や販促を通じて、夏のイベントシーズンを盛り上げます。

【「澄みきる!三ツ矢夏祭りキャンペーン」概要】

実施期間 6月23日(月)~10月12日(日)※一部のコースのみ7月11日(金)応募締切
対象商品 「三ツ矢」ブランド PET300~600ml
応募方法 1. 対象商品を購入したレシートを撮影。
2. キャンペーンサイトにアップロード。1本購入につき、1シールが貯まる。
3. 貯めたシールを使用して希望のコースに応募(即時抽選)。
4. 三ツ矢特濃シリーズ・三ツ矢THE檸檬を合計5本以上購入した場合、Wチャンス賞にも応募可能(後日抽選)。
景品
当選者数
特賞(32シールコース) :
『明日も(IKUSHAMO Ver.)』を生披露!公開収録トーク&ライブご招待ペアチケット
(7/11締切) 50組100名様
A賞(24シールコース) :
パナソニックヘアードライヤー nanocare EH-NAOJ-A ディープネイビー 10名様
B賞(18シールコース) :
Marshall ブルートゥースヘッドホン Major V ブラウン 20名様
C賞(12シールコース) :Coleman アウトドアワゴン(レッド) 30名様
D賞(8シールコース) :IKUSHAMO限定オリジナルグッズ 200名様
E賞(4シールコース) :三ツ矢サイダーオリジナルグッズ詰め合わせセット 500名様
F賞(1シールコース) :選べるデジタルポイント1,000円分 1,000名様
Wチャンス賞(A~F賞のいずれかに応募した方で、三ツ矢特濃シリーズ・三ツ矢THE檸檬を合計5本以上購入):三ツ矢オリジナルサウナセット 100名様
※賞品・コース内容は変更の場合がございます。
問い合わせ先 キャンペーン事務局
TEL: 0120-929-904(フリーコール)
開設期間:6月23日(月)~12月26日(金) ※土・日・祝日を除く
開設時間:10:00~17:00