アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『ウィルキンソン オレンジ&トニック』を10月15日から発売します。
『ウィルキンソン オレンジ&トニック』は、甘酸っぱいオレンジピールとほろ苦いトニックが特長の有糖炭酸飲料です。”夜を楽しむ、大人のオレンジ&トニック”がコンセプトで、上品な大人な味わいを100mlあたり18kcalとカロリー控えめで楽しむことができ、夜のリラックスシーンにぴったりです。
パッケージは、「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、オレンジの果実を配し、柑橘類の味わいを表現しています。上部には“AUTHENTIC STYLE”と記すことで、バーなどで長年愛されてきた「WILKINSON」を訴求します。
本年、発売120周年を迎えた炭酸水売上No.1※ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値の強化と炭酸飲料に対する多様なニーズにお応えする新商品の発売を通して、お客さまとブランドとの接点拡大を図り、炭酸水市場の拡大を図ります。
※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2023年4月~2024年3月 ブランド別累計販売金額
商品名 | ウィルキンソン オレンジ&トニック |
---|---|
容器・容量 | PET500ml |
希望小売価格 | 180円(税別)、194円(税込) |
品目 | 炭酸飲料(無果汁) |
発売日 | 10月15日 |
発売地域 | 全国 |
参考:「ウィルキンソン」ブランドの歴史について
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/wilkinson/
10月8日から第一弾、10月15日から第二弾と連続して、アサヒ飲料公式Xアカウントをフォロー&該当の投稿をリポストした方を対象に、抽選で「飲み比べ2本セット」が当たるキャンペーンを実施します。
<キャンペーン概要>
応募方法:
①アサヒ飲料公式Xアカウント(@asahiinryo_jp)をフォロー
②「#ウィルキンソンで夜のくつろぎタイム」が付いた投稿をリポスト
当選人数:各100名様
<景品概要>
「ウィルキンソン」飲み比べ2本セット
第一弾「ウィルキンソン ドライジンジャエール」・「ウィルキンソン ジンジャエール」各1本
第二弾「ウィルキンソン トニック」・「ウィルキンソン オレンジ&トニック」各1本