ニュースリリース

『「#一緒ならもっと楽しい瞬間」TikTok動画投稿キャンペーン』
「三ツ矢」ブランド140周年を記念して6月24日開始
選ばれた作品は特別な1本のCMとして編集し、交通広告やTikTokなどで配信

イベント・キャンペーン

2024.06.24

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、2024年に「三ツ矢」ブランドが発売140周年を迎えたことを記念して、6月24日から7月21日までの期間限定で『「#一緒ならもっと楽しい瞬間」TikTok動画投稿キャンペーン』を実施します。

 今回のキャンペーンでは、『三ツ矢サイダー』のテーマソングである、いきものがかりの「青のなかで」の音源を使用し、誰かと一緒に『三ツ矢サイダー』がある日常のワンシーンを切り取った動画をTikTokで募集します。人気TikTokerの沢田 京海(トメィトゥ)さん、じんじんさん、めるぷちさんによるお手本動画も順次公開します。選ばれた作品は1本のCMとして編集し、9月以降に交通広告やTikTokなどで配信します。

■「#一緒ならもっと楽しい瞬間」TikTok動画投稿キャンペーン概要

【応募期間】
6月24日(月)10:00 ~ 7月21日(日)23:59

【応募方法】

①TikTokアプリをダウンロードし、アカウントを作成(https://go.onelink.me/BAuo/JPposter
②『三ツ矢サイダー』テーマソング いきものがかり「青のなかで」の音楽を使用し、誰かと一緒に映像を撮影
③撮影した動画のキャプションにハッシュタグ「#一緒ならもっと楽しい瞬間」「#三ツ矢サイダー」をつけて、TikTokに投稿

【CMに採用する作品の審査方法】
事務局で投稿内容を確認の上、審査します。
※審査基準は非公表

【選出作品の結果通知方法】
採用された作品は、TikTokメッセージ機能にて当選をお知らせします。
※通知時期は、7月下旬頃を予定しています。

【プレゼント内容】
・三ツ矢140周年オリジナルTシャツ(抽選20名)
投稿に参加した人の中から抽選で20名様に、映像にご参加いただいた人数分の三ツ矢140周年オリジナルTシャツをプレゼントします。(1名あたりのTシャツ枚数の上限は5枚)
・『三ツ矢サイダー』1ケース(50名)&CMへの採用
CM採用候補に選ばれた方50名様には、『三ツ矢サイダー』1ケースをプレゼントします。
さらに最終的に選ばれた作品は、1本のCMに編集し、9月以降に交通広告やTikTokなどで配信します。