ニュースリリース

『カルピスウォーター 氷点果レモン』7月2日発売
氷点下粉砕レモンエキスで仕上げた夏限定の『カルピスウォーター』

『カルピスウォーター 氷点果レモン』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピスウォーター 氷点果レモン』を7月2日から発売します。

 『カルピスウォーター 氷点果レモン』は、凍結したレモンの果実から高圧で抽出した氷点下粉砕レモンエキスを『カルピスウォーター』にブレンドした乳性飲料です。氷点下粉砕レモンエキスを使用することで果実本来の風味が引き立ち、『カルピスウォーター』の爽やかさを一層際立たせています。夏場の外出先での水分補給にもぴったりです。

 パッケージは「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に商品名の下に「氷点下粉砕レモンエキス使用」と記載することで商品特長を訴求しています。また、氷に包まれたレモンのイラストをあしらうことで冷涼なイメージを伝え、夏場に飲みたくなる爽やかなすっきりとした味わいであることを表現しています。

 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ“甘ずっぱいおいしさの体験と記憶”が、一人ひとりの心とカラダをすこやかにして、「ピースな世の中」を広げていく。」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

商品名 カルピスウォーター 氷点果レモン
容器・容量 PET 600ml
希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)
品目 清涼飲料水(果汁1%)
発売日 7月2日
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。