ニュースリリース

『カルピスソーダ 冷やしパイン』6月25日発売
沖縄県産パインアップル果汁を使用
JA全農のブランド「ニッポンエール」とのコラボレーション商品

『カルピスソーダ 冷やしパイン』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、JA全農のブランド「ニッポンエール」とのコラボレーション商品の第4弾『カルピスソーダ 冷やしパイン』を6月25日から発売します。

 『カルピスソーダ 冷やしパイン』は、沖縄県産パインアップル果汁を使用した、心地よいのどごしが特長の炭酸飲料です。やさしい甘ずっぱさが楽しめる本商品は、リフレッシュシーンにぴったりです。

 パッケージは、明るい青の配色と氷を描くことで夏の雰囲気を演出し、お祭りの氷旗をモチーフに「冷やしパイン」と配し、懐かしさを演出しています。また下部と裏面に「ニッポンエール」のロゴを配置することで、JA全農と共に日本の酪農と農業を応援していることを伝えています。

 「ニッポンエール」は「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生したJA全農の商品ブランドです。今後も「カルピス」ブランドとJA全農と連携し、商品を通じたコラボレーションにより日本各地のおいしさを全国へ届けていきます。

<パインアップルの生産者:宮城 善光さま>
 パインを育てる中でも雑草処理が大変で、パインの間を一つひとつ丁寧にかき分けて処理をして、手間暇かけてつくっています。
本商品は、夏にぴったりな味わいに仕上がっています。
「カルピス」とのコラボレーションを通じて、大人から子どもまで沖縄県産パインアップルの味わいを楽しんでもらいたいです。

写真の生産者以外にも複数の生産者から原料を供給いただいています。

商品概要

商品名 カルピスソーダ 冷やしパイン
容器・容量 PET 450ml
希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)
品目 炭酸飲料(果汁1%)
発売日 6月25日
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「ニッポンエール」はJA全農の登録商標です。