ニュースリリース

『カルピス ブレンドリッチメロン』6月11日発売
濃いめに仕立てた「カルピス」に2種のメロン素材とミルクソースをブレンド

『カルピス ブレンドリッチメロン』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年4月から展開する「カルピス ブレンドリッチ」シリーズの第2弾商品『カルピス ブレンドリッチメロン』を6月11日から発売します。

 『カルピス ブレンドリッチメロン』は、2種のメロン素材とミルクソースをブレンドした乳性飲料です。濃いめに仕立てた「カルピス」に、爽やかな甘みが特長のメロン果汁と濃厚な甘みが特長の赤肉メロンシロップと、ミルクソースをブレンドすることで最後まで楽しめる濃くて深みのある味わいに仕上げました。

 パッケージは、メロンを中央に配し、“2種のメロン素材とミルクソース”と記すことで、商品特長をわかりやすく訴求しています。側面には、農林水産省と一般社団法人Jミルクが牛乳乳製品の消費拡大を目的に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」対象商品であることを伝えるマークを配置し、牛乳乳製品の消費拡大を応援していきます。

 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

商品名 カルピス ブレンドリッチメロン
容器・容量 PET 430ml
希望小売価格 170円(税別)、183円(税込)
品目 清涼飲料水(果汁10%未満)
発売日 6月11日
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。