ニュースリリース

『アサヒ 美的十六茶』6月18日発売
ルイボスとナツメを使用した美と健康のブレンド茶

『アサヒ 美的十六茶』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『アサヒ 美的十六茶』を6月18日から発売します。

 『アサヒ 美的十六茶』は、ルイボスとナツメを含む16種の健康素材を使用したブレンド茶です。
 近年、生活者の美容意識の高まりから、美容商品市場は拡大傾向にあります。そのような背景のなか、美容素材として認知されているルイボスやナツメを使った商品が多くの人に購入されています。
 本商品は、『アサヒ十六茶』よりナツメを増量し、香り高いこだわりのルイボスを使用することで素材の甘みと香ばしさが楽しめるすっきりとした味わいを実現しました。

 パッケージは、白をベースに温かみのあるイラストでルイボスやナツメなどの素材を大きく描くことで、16種の健康素材をブレンドしていることを表現しています。「ルイボスブレンド」「ナツメ増量」「カフェインゼロ」と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「十六茶」のブランドコンセプトである「16素材の力で心も体も心地よくなる」を『アサヒ 美的十六茶』を通じて伝達するとともに、“美”という観点から新たなラインアップを提案することで、「十六茶」ブランドのファン拡大を狙います。

当社調べ

商品概要

商品名 アサヒ 美的十六茶
容器・容量 PET630ml
希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)
品目 清涼飲料水(十六茶/無果汁)
発売日 6月18日
地域 全国