アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』を4月11日から発売します。
当社の調査によると、10~20代のエナジードリンクユーザーが求めているものは「炭酸の刺激」や「飲みごたえ」であることが分かりました。今回、新たに投入する『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』は独自のエナジーブレンドを配合したパワフルな味わいに、すいかのスッキリとした風味を合わせたフルーティーでパンチのあるフレーバーです。本商品を発売することで、10~20代のエナジードリンクユーザーの獲得と、エナジードリンク市場のさらなる活性化を図り、ユーザー拡大を目指します。
「モンスターエナジー」のパンチのある独自の味わいに加え、すいかの香りを追加することで、飲みごたえがありながら爽快な刺激が口いっぱいに広がります。その他、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス、カフェイン(40mg/100ml)を配合しています。
「モンスター」ブランドは2012年から11年連続で過去最高の販売数量を記録し、エナジードリンク販売数量でNo.1を獲得しています。
※:飲料総研推計 エナジードリンク市場 2022年1月~12月メーカー販売箱数(日本国内)
商品名 | モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン |
---|---|
容量 | 355ml |
希望小売価格 | 213円(税別)、230円(税込) |
品目 | 炭酸飲料(無果汁) |
発売日 | 4月11日 |
地域 | 全国 |