ニュースリリース

価格改定に関するお知らせ

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、5月1日出荷分から一部商品の価格を改定します。

 原材料価格や包装資材、エネルギー価格の高騰に伴い、引き続きお客さまに高品質な商品を安定的に提供するため、今回やむを得ず価格改定を実施することとしました。

 当社では2022年10月1日出荷分から大型PET・小型PET・コンク商品などの価格改定を実施しました。しかしその後もコストの上昇が続いており、物流費なども上昇しています。このような厳しい環境の中、高品質で安心・安全な商品を安定的に提供するため、事業活動全体でコスト削減や生産性の向上に努めてきましたが、企業努力だけでコスト上昇分を吸収することは極めて困難な状況です。

 アサヒ飲料は「社会の新たな価値を創造し、我々の『つなげる力』で発展させ、いちばん信頼される企業となる」というビジョンの実現に向けて、引き続き企業努力による効率化を進めるとともに、新たな価値を創造する高品質な商品・サービスの提供を行っていきます。

■価格改定日と主な対象商品

改定日 品種 対象商品
5月1日 PETボトル・リターナブル瓶・紙パック・パウチ・ボトル缶・缶商品 「三ツ矢」「カルピス」「ウィルキンソン」「ワンダ」など
※2022年10月に実施した価格改定対象商品の一部(缶250ml、缶160ml)の再改定を含む

■改定率

メーカー希望小売価格を約4~25%引き上げ