ニュースリリース

『アサヒ 黒豆黒茶』 11月8日発売
こだわりの2つの黒い素材で香ばしい味わいと香りが楽しめる健康茶

『アサヒ 黒豆黒茶』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『アサヒ 黒豆黒茶』を11月8日から発売します。

■健康素材で知られる「黒豆」と「黒茶」をブレンド

 『アサヒ 黒豆黒茶』は香ばしい黒豆とまろやかで深みのある黒茶(プーアル茶)をブレンドした、素材本来の味わいが楽しめるカラダにやさしい健康茶です。
 素材にこだわった国産黒豆と黒茶を使用し、黒豆の鮮やかな黒色を最大限に引き出した液色で、2018年まで発売していた「黒豆黒茶」から味わいを刷新しています。丁寧な焙煎と抽出により香ばしい味わいとやわらかな甘さが楽しめます。微生物のチカラにより発酵させて作られる黒茶が味の深みを出しています。

■リラックスシーンに合う香ばしい味わいと香り

 近年、飲み物に対して素材そのものに対する意識が高まるとともに、香りや色を特長とした商品が受け入れられています。無糖茶飲料の中でも、味や香りなど素材に特長のある健康茶市場が年々拡大しています。
 コロナ禍により自宅で過ごす時間が増え、「おうち時間」を楽しむために飲み物にもこだわりを持つ人が増加しています。また香りや味わいを楽しめるリラックスシーンに合った飲み物や、自宅で飲むもののバリエーションを増やしたいというニーズが高まっています。『アサヒ 黒豆黒茶』は素材本来の味わいと香ばしい香りが楽しめる、リラックスシーンに合った味わいに仕上げています。

商品概要

『アサヒ 黒豆黒茶』

商品名 アサヒ 黒豆黒茶
容量 PET500ml
希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)
品目 清涼飲料水
発売日 11月8日
発売地域 全国