ニュースリリース

『カルピスソーダ 果皮ごとすりつぶしたグレープ』
10月18日から期間限定発売
「カルピスソーダ」史上最高の果汁率

『カルピスソーダ 果皮ごとすりつぶしたグレープ』

画像ダウンロード

※ 1988年~2021年に販売した「カルピスソーダ」ブランドが対象

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『カルピスソーダ 果皮ごとすりつぶしたグレープ』を10月18日から期間限定で発売します。

 『カルピスソーダ 果皮ごとすりつぶしたグレープ』は「カルピスソーダ」に皮ごとすりつぶしたグレープ果汁をブレンドした乳性炭酸飲料です。ブランド史上最高となる果汁率10%とすることでしっかりとコクのある味わいを実現しました。

  パッケージは「カルピス」を象徴する水玉模様を背景にグレープの果実を正面全体に大きくデザインすることで、グレープの味わいをわかりやすく表現しています。また「果皮ごとすりつぶしたグレープ」という商品名をアイコンとして載せることで商品の特長を訴求しています。

 本年、「カルピスソーダ」ブランドは「甘ずっぱさ」と「爽やかなのどごし」を強化し、今後も幅広い世代から愛される炭酸飲料を目指します。

 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『カルピスソーダ 果皮ごとすりつぶしたグレープ』

商品名 カルピスソーダ 果皮ごとすりつぶしたグレープ
容量 PET500ml
希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)
品目 10%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
発売日 10月18日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。