ニュースリリース

『カルピスと森永ミルクれん乳』 10月11日から期間限定発売
「カルピス」×「森永ミルク加糖れん乳」
ともに1919年生まれのロングセラーブランドが初コラボレーション

『カルピスと森永ミルクれん乳』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『カルピスと森永ミルクれん乳』を10月11日から期間限定で発売します。ともに1919年に生まれ、ブランド誕生から103年の「カルピス」と「森永ミルク加糖れん乳」が初めてコラボレーションした商品です。

 『カルピスと森永ミルクれん乳』は、昔から変わらないコクのある甘さが特長の「森永ミルク加糖れん乳」を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とれん乳はどちらも乳を原料としているため、相性が良い組み合わせです。「カルピス」とれん乳のしっかりとコクのある甘さが楽しめ、リラックスしたい時にぴったりです。

 パッケージは「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に、中央に「森永ミルク加糖れん乳」の象徴である牛のキャラクター「ミルリン」を大胆にあしらうことで両ブランドのコラボレーションであることをわかりやすく伝えています。また、上部に白のグラデーションを配し、下部に「しあわせマシマシ」と記すことで「カルピス」にれん乳が足されて、しっかりとコクのある甘さが幸せな気分をさらに増すことを表現しています。

 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『カルピスと森永ミルクれん乳』

商品名 カルピスと森永ミルクれん乳
容量 PET480ml
希望小売価格 160円(税別) 173円(税込)
品目 清涼飲料水
発売日 10月11日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。