ニュースリリース

鹿児島県産一番茶を100%使用した「和紅茶」第2弾商品
『和紅茶 無糖ストレート ファーストリーフ』 9月13日発売
第1弾商品『和紅茶 無糖ストレート』もリニューアルし、同日発売

『和紅茶 無糖ストレート ファーストリーフ』『和紅茶 無糖ストレート』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『和紅茶 無糖ストレート ファーストリーフ』を9月13日から全国で期間限定発売します。同日から『和紅茶 無糖ストレート』のパッケージをリニューアルして全国で発売します。

■『和紅茶 無糖ストレート ファーストリーフ』

 鹿児島県産の一番茶を100%使用した紅茶飲料です。本年から展開している「和紅茶」の第2弾商品として発売します。一番茶とは例年4月下旬から5月上旬に収穫するその年の最初の新芽を摘み取って作られたお茶を指し、苦みが少なく、フレッシュで澄んだ香りが特長です。第1弾商品として発売した『和紅茶 無糖ストレート』同様に中味は最高位茶師である「茶師十段」六代目・東 源兵衛(ひがし げんべい)氏監修の下、国産茶葉の上品な香り、深いコク、まろやかな味わいが楽しめるよう仕上げています。

 パッケージは、中央に「First Leaf」と記すことで一番茶を使用していることを分かりやすく伝えています。また透明のパッケージに茶葉をイメージしたイラストを配置することで、フレッシュで澄んだ茶葉の香りが楽しめる商品であることを訴求しています。

■『和紅茶 無糖ストレート』

 本年4月に発売した『和紅茶 無糖ストレート』はお客さまから「まろやかで香りが良い」など好評をいただきました。今回、評価いただいた味わいはそのままにパッケージをリニューアルして発売します。

 赤白を基調としたパッケージはそのままに、新たに茶葉をイメージしたイラストをあしらい、上部に「香り立つ」と記すことでお客さまから評価いただいている「和紅茶」の上品な香りを訴求しています。

 「和紅茶」ブランドは国産茶葉を100%使用することで、日本の文化である茶農業の持続可能性に貢献していきます。

商品概要

『和紅茶 無糖ストレート ファーストリーフ』『和紅茶 無糖ストレート』

商品名 和紅茶 無糖ストレート ファーストリーフ/和紅茶 無糖ストレート
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(税別)、151円(税込)
品目 紅茶飲料
発売日 9月13日
発売地域 全国