ニュースリリース

『カルピス 完熟トマト』 8月23日から期間限定発売
カゴメ社の完熟トマト原料を使用した「カルピス」初のトマトフレーバー

※ 2002年~2022年に発売した「カルピス」ブランド商品が対象

『カルピス 完熟トマト』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピス 完熟トマト』(希釈用)を8月23日から期間限定で全国発売します。トマトとの組み合わせは、「カルピス」として初めてです。

 『カルピス 完熟トマト』はカゴメ株式会社(本社 愛知、社長 山口聡)の厳選した完熟トマト原料を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とトマトは相性が良く、「カルピス」のトマトジュース割りは以前からお客様の間では隠れた人気レシピでした。「カルピス」とトマトの甘ずっぱくてフルーティーなおいしさが特長で子どもだけでなく大人も楽しむことができます。

 パッケージは、カラフルな色合いと弾むようなトマトのイラストでフルーティーなおいしさを表現しています。また上部に「カゴメのトマト使用」のアイコンを掲載することで商品の特長を訴求しています。

 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『カルピス 完熟トマト』

商品名 カルピス 完熟トマト
容量 プラスチックボトル470ml
希望小売価格 460円(税別) 497円(税込)
品目 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
発売日 8月23日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。