『三ツ矢微糖炭酸水グリーンアップル』 8月9日から期間限定発売
本年から展開している「微糖炭酸水」シリーズの第2弾商品

新商品

2022.07.26

『三ツ矢微糖炭酸水グリーンアップル』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢微糖炭酸水グリーンアップル』PET490mlを8月9日から全国で期間限定発売します。

 『三ツ矢微糖炭酸水グリーンアップル』は、本年から展開している「微糖炭酸水」シリーズの第2弾商品として発売します。

 糖分を控えめにすることで甘さをしっかりと抑え、強い刺激を感じられる強炭酸で仕立てた、すっきりゴクゴクと飲める微糖の炭酸飲料です。さっぱりとした酸味の青りんごフレーバーに仕立てることで、リフレッシュしたい初夏に飲みたくなるすっきりとした味わいにしています。

 「微糖炭酸水」シリーズは、炭酸飲料市場で無糖の流れが進む中、有糖炭酸と無糖炭酸を併飲するユーザーが増えていることに着目し本年から展開しています。4月には、第1弾商品として『三ツ矢微糖炭酸水レモン』を発売し、味わいをご好評いただいています。

 発売から139年目の「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

商品概要

『三ツ矢微糖炭酸水グリーンアップル』

商品名 三ツ矢微糖炭酸水グリーンアップル
容量 PET490ml
希望小売価格 124円(税別)、134円(税込)
品目 炭酸飲料(無果汁)
発売日 8月9日
地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み