『モンスター スーパーコーラ』 8月9日発売
従来品より炭酸の強さを高め、より刺激的な味わいにリニューアル

新商品

2022.07.20

『モンスター スーパーコーラ』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『モンスター スーパーコーラ』を8月9日から全国で発売します。

■リニューアルのポイント

 当社の調査によるとエナジードリンクとコーラ飲料は気分の切り替え時に飲用されており、コーラ飲料には「炭酸の強さ」が求められていることが分かりました。今回のリニューアルでは『モンスター スーパーコーラ ボトル缶500ml』より炭酸の強さを高めることで、エナジードリンクの刺激に加え、炭酸の刺激もさらに楽しめるようにしました。パッケージは、欧米で人気のコーラフレーバー商品『Monster Energy Assault(モンスターエナジー アサルト)』のデザインをもとにグローバルデザインへの統一を図りました。コーラ飲料ユーザーを獲得することで、エナジードリンク市場のさらなる活性化を図り、ユーザー拡大を目指します。

■「モンスターエナジー」とは

 アメリカで生まれ、単なる飲料ブランドの枠を超えたライフスタイルブランドとして世界中の若者を魅了してきたエナジードリンク「モンスターエナジー」は、2012年に国内で販売を開始し、ブランドの世界観である「刺激」「本能」「チャレンジ」というキーワードが大学生を中心とした10代・20代のお客さまの共感を得ています。「モンスターエナジー」ブランドは今後もエクストリームスポーツ、音楽イベント、ゲームイベントへの協賛や全国各地でのサンプリング活動を行い、若者のライフスタイルを積極的にサポートしていきます。

商品概要

『モンスター スーパーコーラ』

商品名 モンスター スーパーコーラ
容量 缶355ml
希望小売価格 190円(税別)、205円(税込)
品目 炭酸飲料
発売日 8月9日
地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み