『Welch’s 旬のマスカットスパークリング』 8月2日発売
収穫後24時間以内に搾汁した旬のマスカット果汁を使用

新商品

2022.07.19

『Welch’s 旬のマスカットスパークリング』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『Welch’s 旬のマスカットスパークリング』を8月2日から全国で発売します。

■商品特長

 昨年発売し好評だった『Welch’s マスカットスパークリング』の商品名、中味、パッケージを刷新して発売します。今回は新たに収穫後24時間以内に搾汁した旬のマスカット果汁を15%使用することで、夏に旬を迎えるマスカットの果実本来のおいしさと芳醇な香りを楽しむことができます。さらにレモン果汁をひと搾り加え後味をすっきりさせ、暑い時期でも爽快にごくごく飲める味わいに仕上げています。パッケージデザインは「旬」のおいしさが一目で分かるよう商品名を大きく配置し、ボトルもスタイリッシュな形状に変更しました。全面に果実と炭酸の気泡を配置することで、マスカット本来のおいしさを味わえる炭酸飲料であることを表現しています。また「レモンひと搾り」という文言を入れることでレモンの爽やかさを訴求しています。

■「Welch's」ブランド

 1869年にアメリカでノンアルコールワインとしてぶどうジュースを発明したことに起源をもつブランドです。150年を超える歴史をもち、品質や果実本来のおいしさがお客様に高い評価を受けてきました。今後も「Welch's」ブランドの強みを生かした「果実の濃いおいしさ」を提供する商品を提案していきます。

商品概要

『Welch’s 旬のマスカットスパークリング』

商品名 Welch’s 旬のマスカットスパークリング
容量 PET450ml
希望小売価格 140円(税別)、151円(税込)
品目 15%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
発売日 8月2日
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み