『カルピス こだわりのパイン』 7月19日から期間限定発売
完熟パイン果汁とパインエキスをこだわってブレンドした「カルピス」の新商品

新商品

2022.07.05

『カルピス こだわりのパイン』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『カルピス こだわりのパイン』(希釈用)を7月19日から期間限定で全国発売します。

 『カルピス こだわりのパイン』は「カルピス」に完熟パイン果汁と凍結したパインの果実から高圧で抽出したパインエキスをブレンドしています。2002年の『カルピス パイン』発売以来、希釈用の「カルピス」にパインエキスを使用するのは初めてです。2つのパイン素材をこだわってブレンドすることで、パインの奥深い味わいが楽しめます。

 パッケージは、「カルピス」の水玉模様を背景に中央に2つのパイン素材をあしらい、ボトル全体を濃淡のある黄色にすることでパインの豊かな味わいを表現しています。また裏面には「カルピス」と牛乳、お好みの果物をフリーザーバックに入れて凍らせて作る「もみもみシャーベット」のレシピを掲載し、親子で楽しめるシーンを提案しています。

 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『カルピス こだわりのパイン』

商品名 カルピス こだわりのパイン
容量 プラスチックボトル470ml
希望小売価格 460円(税別) 497円(税込)
品目 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
発売日 7月19日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み