『三ツ矢 キュッ!とアセロラ』 7月12日から期間限定発売
1日分のビタミンCを配合したアセロラフレーバーの炭酸飲料

新商品

2022.06.27

『三ツ矢 キュッ!とアセロラ』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢 キュッ!とアセロラ』PET500mlを7月12日から全国で期間限定発売します。

 『三ツ矢 キュッ!とアセロラ』は、摂取したい栄養素として夏に需要が高まる「ビタミンC」を1日分(100mg/1本当たり)配合した、甘酸っぱいアセロラの味わいが楽しめる炭酸飲料です。

「栄養素等表示基準値(2015)」に基づく

 甘さと酸味のバランスを調整し、暑い夏でもスッキリごくごく飲んでもらえる甘酸っぱい味わいに仕立てています。

 ネーミングは、飲んだ瞬間に甘酸っぱいアセロラの味わいが楽しめることを「キュッ!」という親しみやすい言葉で表現しています。

 パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根ロゴと商品名を正面上部に大きく配し、下部には「1日分のビタミンC入り」と記すことで、商品特長が伝わりやすいデザインにしています。

 発売から139年目の「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

商品概要

『三ツ矢 キュッ!とアセロラ』

商品名 三ツ矢 キュッ!とアセロラ
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(税別)、151円(税込)
品目 炭酸飲料(無果汁)
発売日 7月12日
地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み