『オレンジエスプレッソ&カルピス』 7月5日期間限定発売
オレンジエスプレッソエキスとオレンジ果汁を使用した
「カルピス」ブランドの新商品

新商品

2022.06.21

『オレンジエスプレッソ&カルピス』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『オレンジエスプレッソ&カルピス』を7月5日から期間限定で全国発売します。

 『オレンジエスプレッソ&カルピス』は「カルピス」に、凍結したオレンジの果実から高圧で抽出したオレンジエスプレッソエキスとオレンジ果汁をブレンドしています。「カルピス」ならではの甘ずっぱさと凝縮されたオレンジの濃厚な味わいが楽しめるリラックスしたい時にぴったりの商品です。

 パッケージは、上部にオレンジエスプレッソエキスが注がれる様子とオレンジ果実を描き、オレンジの濃密な味わいであることをわかりやすく表現しています。下部は「カルピス」を象徴する水玉模様をちりばめた鮮やかなオレンジ色を大胆に配し、店頭で目立つデザインにしています。

 2022年1月に期間限定で発売した『桃エスプレッソ&カルピス』は、「おいしさ」だけでなく「桃エスプレッソ」という商品名の新しさが話題になり、好評をいただきました。

 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『オレンジエスプレッソ&カルピス』

商品名 オレンジエスプレッソ&カルピス
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(税別)、151円(税込)
品目 清涼飲料水
発売日 7月5日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み