『三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨』
6月28日から期間限定発売
国産果実の味わいを楽しめる果汁炭酸飲料シリーズの2022年第3弾

新商品

2022.06.08

『三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨』PET460mlを6月28日から期間限定で発売します。

 『三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨』は、2021年から国産果実の味わいを楽しめる果汁炭酸飲料として展開している「三ツ矢にほんくだもの」シリーズの2022年第3弾です。今回使用する大分県産「日田の梨」は、全国一の暑さを記録したこともある大分県日田市で明治時代から栽培され、日中と夜間の寒暖差により、果実の甘みを最大限に引き出した梨です。日田の梨の程よい酸味とすっきりとした甘さが特長で、暑い夏にリフレッシュしたいときにぴったりの味わいに仕立てました。

 パッケージは、正面に大きく果実を配し、「にほんくだもの」や「百年の挑戦 甘み豊かな梨 日田の梨」と記すことで、国産果実にこだわった商品であることを訴求しています。

 2022年の「三ツ矢にほんくだもの」シリーズは、2月に「青森県産ジョナゴールド」、4月に「熊本県産肥後グリーン」の果汁を使った商品を発売しています。

 発売から139年目の「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

商品概要

『三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨』

商品名 三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨
容量 PET460ml
希望小売価格 150円(税別)、162円(税込)
品目 炭酸飲料(果汁率1%)
発売日 6月28日
地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み