ニュースリリース

『カルピス 塩ライチ』 6月21日期間限定発売
子どもから大人まで楽しめる熱中症対策飲料

『カルピス 塩ライチ』

画像ダウンロード

食塩相当量0.11g/100ml配合(5倍希釈時)

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピス 塩ライチ』(希釈用)を6月21日から期間限定で全国発売します。

 『カルピス 塩ライチ』は「カルピス」にライチ果汁と塩をブレンドしています。「カルピス」の甘ずっぱさとみずみずしい味わいのライチ果汁を組み合わせた、汗をかく暑い夏にぴったりな商品です。子どもから大人までおいしく塩分・水分補給をすることができる熱中症対策飲料です。

 パッケージは、「カルピス」の水玉模様を背景にグラスに注がれた「カルピス」とライチ、塩をあしらうことで塩ライチフレーバーであることをわかりやすく表現しています。また中央に「おいしく塩分・水分補給」という文言を加えることで熱中症対策に適していることをわかりやすく伝えています。

 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。 

商品概要

『カルピス 塩ライチ』

商品名 カルピス 塩ライチ
容量 プラスチックボトル470ml
希望小売価格 460円(税別) 497円(税込)
品目 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
発売日 6月21日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。