『カルピスウォーター ソルティレモン』
6月7日から期間限定発売
熱中症対策飲料にリニューアル

新商品

2022.05.18

『カルピスウォーター ソルティレモン』

高解像度画像

※ 食塩相当量0.1g/100ml配合

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピスウォーター ソルティレモン』PET490mlを6月7日から期間限定で発売します。

 2021年に期間限定で発売した『カルピスウォーター レモン』は、「おいしさ」に加え「後味が甘すぎず、飲みやすい」など好評をいただきました。

 『カルピスウォーター ソルティレモン』は凍結レモンエキスを純水で希釈したレモン水を使用してカルピスを作っています。『カルピスウォーター レモン』でご支持いただいていたさっぱりとした後味をさらに引き立てるために、新たに塩をブレンドしました。熱中症対策飲料で、冷凍でも楽しめる暑い夏にぴったりな商品です。

 パッケージは、「カルピス」の水玉模様を背景にグラスに注がれたカルピスとともにレモンをあしらうことでレモンフレーバーであることをわかりやすく表現しています。また上部に「塩分・水分補給」という文言を加えることで熱中症対策に適していることをわかりやすく伝えています。

 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『カルピスウォーター ソルティレモン』

商品名 『カルピスウォーター ソルティレモン』
容量 PET490ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込)
中味 清涼飲料水
発売日 6月7日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み