「カルピス」×ミツカンリンゴ酢
ロングセラーブランド同士の初コラボレーション商品
『カルピスとリンゴ酢』 5月24日から期間限定発売

新商品

2022.05.09

『カルピスとリンゴ酢』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピスとリンゴ酢』PET500mlを5月24日から期間限定で発売します。ブランド誕生から103周年の「カルピス」と、発売から60年以上の歴史があるミツカンリンゴ酢が初めてコラボレーションした商品です。

 『カルピスとリンゴ酢』はフルーティーでさっぱりとした風味が特長のミツカンリンゴ酢を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とリンゴ酢の甘ずっぱいおいしさを楽しめる、リフレッシュしたい時にぴったりの商品です。

 パッケージは、「カルピス」の水玉模様を背景にミツカンリンゴ酢のボトルとリンゴのイラストをあしらうことで「カルピス」とミツカンリンゴ酢とのコラボレーション商品であることをわかりやすく伝えています。

 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『カルピスとリンゴ酢』

商品名 『カルピスとリンゴ酢』
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込)
中味 清涼飲料水
発売日 5月24日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み