コンコードグレープ1房分を使用した濃厚果汁炭酸飲料
『Welch's 1房分のぶどうスパークリングPET450ml』
炭酸の強さと果汁高め、5月17日からリニューアル発売

新商品

2022.04.26

『Welch's 1房分のぶどうスパークリングPET450ml』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『Welch's 1房分のぶどうスパークリング』PET450mlの中味とパッケージを刷新し、5月17日から全国で発売します。

 『Welch's 1房分のぶどうスパークリング』は、厳選したコンコードグレープ1房分を贅沢に使用した、ぶどうの濃いおいしさとポリフェノールがたっぷり詰まった濃厚果汁炭酸飲料です。ぶどうの濃さと炭酸の爽快な味わいが楽しむことができるリフレッシュしたいときにぴったりな商品です。

 今回のリニューアルでは、高まるリフレッシュニーズに対応するために中味・パッケージデザインを刷新します。中味は、従来品比で果汁を20%から25%に高め、ポリフェノール量を1.2倍にすることで、ぶどうの濃い味わいがさらに楽しめる設計にしました。また、炭酸のガス圧を従来より高めることで、炭酸の爽快な味わいを強化しています。パッケージデザインは、スタイリッシュなボトルの形状に変更し、炭酸の気泡とコンコードグレープの果実を配置することで、濃いおいしさが楽しめる炭酸飲料であることを表現しています。

 「Welch's」は1869年のアメリカで、ノンアルコールワインとしてぶどうジュースを発明したことに起源をもつブランドです。150年を超える歴史をもち、品質や果実本来のおいしさがお客様に高い評価を受けてきました。今後も「Welch's」ブランドの強みを生かした「果実の濃いおいしさ」を提供する商品を提案していきます。

商品概要

『Welch's 1房分のぶどうスパークリングPET450ml』

商品名 『Welch's 1房分のぶどうスパークリング』
容量 PET450ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
中味 25%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
発売日 5月17日
地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み