素材や製法にこだわってきた「三ツ矢」の自信の逸品
『三ツ矢クラフトミントライム』
クラフトシリーズ第2弾として5月10日から期間限定発売

新商品

2022.04.19

三ツ矢クラフトミントライム

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢クラフトミントライム』PET500mlを5月10日から期間限定で全国発売します。

 「三ツ矢」クラフトシリーズは、炭酸飲料を130年以上作り続け、素材や製法にこだわってきた「三ツ矢」ブランドの技術が詰まった新しいシリーズです。こだわり素材を使用し、素材の風味を活かす非加熱製法で仕上げた自信の逸品です。

 本年1月に第1弾として、コーラフレーバーをベースに柑橘と8種の厳選スパイスを隠し味に使用した『三ツ矢クラフトコーラ』を発売しました。1-3月累計の販売数量は、計画比124%と好調に推移し、味わいでも「おいしさ」に加えて「後味が甘すぎず、飲みやすい」など好評をいただいています。

 第2弾の『三ツ矢クラフトミントライム』は、特製ミントとライムシロップを使用しています。ライムのほのかな酸味とキリッと爽やかな香りに加え、ミントのクリアな味わいが楽しめる初夏にぴったりな味わいが特長です。

 パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根を正面に大きく配し、「SPECIAL SYRUP」の文言と共にミントとライムをあしらうことで、素材へのこだわりや爽やかさを表現しています。

 発売から139年目を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

商品概要

『三ツ矢クラフトミントライム』

商品名 『三ツ矢クラフトミントライム』
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込)
中味 炭酸飲料(無果汁)
発売日 5月10日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/

ニュースリリースの配信サービスお申込み