爽やかですっきりしたのどごしの乳性炭酸飲料
『カルピスソーダ シトラスと香るホップ』
4月26日新発売

新商品

2022.04.12

『カルピスソーダ シトラスと香るホップ』

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピスソーダ シトラスと香るホップ』PET500mlを4月26日より全国発売します。

 「カルピスソーダ」ブランドは、「カルピス」の甘ずっぱさと、きめ細かな泡から生まれる爽やかなのどごしを楽しめる乳性炭酸飲料としてご好評いただき、2021年度の販売実績は前年比103%と伸長しました。

■商品特長

『カルピスソーダ シトラスと香るホップ』は、レモンとオレンジ由来の柑橘ピールとホップの爽快な香りが特長の『カルピスソーダ』です。鼻にぬける軽快なアロマとほのかな苦味がもたらす爽やかですっきりとしたのどごしをお楽しみいただける、リフレッシュしたい時にピッタリの新商品です

■パッケージデザインについて

パッケージは、ブランドロゴを大きく斜めに記載することで炭酸飲料らしい勢いを表現しています。また柑橘ピールやホップのデザインを配することで、爽やかな香りや味わいであることを伝えています。

 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げ、今後も商品やコミュニケーションを通して発信し、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『カルピスソーダ シトラスと香るホップ』

商品名 『カルピスソーダ シトラスと香るホップ』
容量 PET500ml
希望小売価格 140円(消費税別)  151円(消費税込)
中味 炭酸飲料
発売日 4月26日
発売地域 全国

■「カルピス」ブランドサイトURL:https://www.calpis.info/

「カルピス」、「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み