お客様の声にお応えし、ロングセラーブランドが復活
『アサヒ 六条麦茶 ラベルレスボトル』全国発売

新商品

2022.03.30

アサヒ 六条麦茶 ラベルレスボトル

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『アサヒ 六条麦茶 ラベルレスボトル』660mlを4月12日に全国発売します。

 「六条麦茶」は、麦茶の原点である六条大麦を100%使用したピュアな麦茶です。1988年に発売され、32年間にわたりお客様にご愛飲頂いておりましたが、こだわりの製造方法が故に必要な生産量の確保が困難だったことから、2020年に一度終売しておりました。しかし、終売以降「こだわりの麦茶、おいしくて一番よかった!再発売して欲しい」「復活を期待してます!」など550件以上の再販要望・お問い合わせを頂戴したことを受け、この度ラベルレスボトル限定にて再発売いたします。

■商品特長

 本商品は、麦茶の原点である六条大麦を100%使用、甘みを引き出す「浅煎り」と香ばしさを引き出す「深煎り」をブレンドする“ダブル焙煎”で仕上げた麦本来の甘香ばしいおいしさが楽しめます。乳児用規格適用食品のため、大人から子供まで、幅広くお飲みいただけます。

■パッケージ

 本商品は、PETボトルに貼付しているラベルを削減し、環境負荷の低減とラベルを剥がす手間を省き、使いやすくした「ラベルレスボトル」での展開となります。「ラベルレスボトル」は、家で過ごす時間が増える中、お客様より、「ラベルを剥がす手間いらず」「エコでラク」とご好評いただいております。

 アサヒ飲料は、「社会の新たな価値を創造し、我々の『つなげる力』で発展させ、いちばん信頼される企業となる」というビジョン、そして「100年のワクワクと笑顔を。」という社会との約束を掲げています。今後も、お客様の声に寄り添い、引き続きお客様の声を活かした商品展開を推進することで、ひときわ存在価値が高く、いちばん信頼される企業となることを目指してまいります。

商品概要

『アサヒ 六条麦茶 ラベルレスボトル』

商品名 『アサヒ 六条麦茶 ラベルレスボトル』
容量 PET660ml
希望小売価格 140円(税別)
151円(税込)
中味 清涼飲料水
発売日 4月12日
販売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.asahiinryo.co.jp/labelless/

ニュースリリースの配信サービスお申込み