ニュースリリース

メロンのとろける甘さをしっかりと味わえる
『三ツ矢にほんくだもの熊本県産肥後グリーン』
4月5日より期間限定発売

三ツ矢にほんくだもの熊本県産肥後グリーン

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢にほんくだもの熊本県産肥後グリーン』PET460mlを4月5日より期間限定で全国発売します。

 「三ツ矢にほんくだもの」は、国産果実の味わいを楽しめる果汁炭酸飲料シリーズとして2021年より展開し、好評を得ています。2022年もシリーズを継続し、「三ツ矢」ブランドが過去に使用していない国産果実の果汁を使用し、新しい組み合わせを提案していきます。

■商品特長

 2022年第2弾は、熊本県が誇る名品「肥後グリーン」の果汁を使用します。春から夏に旬を迎える「肥後グリーン」は、高級感あふれる果肉と高い糖度が特長のメロンです。『三ツ矢にほんくだもの熊本県産肥後グリーン』は、メロンのとろける甘さをしっかりと感じながら爽やかさも楽しめる、リフレッシュしたいときにぴったりの味わいに仕上げました。

■パッケージデザイン

 正面に大きく果実を配置し、「にほんくだもの」や「翡翠色の魅惑 とろ甘メロン 肥後グリーン」と記載することで、国産果実のこだわりのおいしさが感じられるデザインです。

 139年目の「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である 「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

商品概要

『三ツ矢にほんくだもの熊本県産肥後グリーン』

商品名 『三ツ矢にほんくだもの熊本県産肥後グリーン』
容量 PET460ml
希望小売価格 150円(消費税別)
162円(消費税込)
中味 炭酸飲料(果汁率1%)
発売日 4月5日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/